2023年度|社員研修旅行 in 韓国

こんにちは!グローバルワークスの井上です。
今回は先日の社員研修旅行についてブログを書かせて頂きたいと思います!

2023年度|グローバルワークス社員研修旅行 in 韓国

今年こそは今年こそはと言いながら3年が経ってしまいましたね。
2023年に入り、やっとの思いで海外旅行に行けたという方も多いのではないでしょうか。

こちらも3年ぶりとなった弊社の社員研修旅行!ん~~~~待ってました!😂❤❤❤
今年はまずは近場からということでお隣の国、韓国に社員約50人で行ってきました!

ざっくりとした3日間のスケジュールはこんな感じ☟

1日目 全体行動(DMZツアー)
2日目 自由行動(ツアー参加者は『ソウル市内観光ツアー』に参加)
3日目 自由行動

1日目|全体行動(DMZツアー)

1日目は韓国についてすぐ、バスに乗りソウル市内のレストランへ向かいました。

現地について初の韓国料理はビビンバ!みんな朝からずっと移動しお腹はペッコペコだったようで即完食していました🤤

その後、社員全員で『 DMZツアー 』に参加!

DMZツアーでは、朝鮮半島の統一を願い建てられたとされる「臨津閣(イムジンカク)」や臨津江にかかる「自由の橋」、韓国側から北朝鮮の様子を見ることができる「統一展望台」といった歴史深い観光名所を訪問しました。
こちらの施設は、ソウル中心部から50キロほど北にある非武装地帯そばにある施設で、「自力で行くことができる北朝鮮にもっとも近い場所」だそうです。

ツアーの後は宿泊予定のホテルへと向かい、ひと段落・・・😶
ホテルの部屋はとてもきれいで、すごくゆっくりできました!

そしてみんなお楽しみ!夕食の時間!カルビを食すため、明洞の有名店へ!

社長が「全員が満足できるように」と1人につき2人前のカルビを注文して下さっていたので、次から次にカルビが・・・😂でも最高においしかったので、みんな残さず食べきっていました(笑)

1日目夜~3日目朝|自由行動

1日目の夕食以降は各自自由行動❤
ただし、海外ですので万が一のことがないよう「1人行動はダメですよ」という決まりのもと、各自思い思いの場所で韓国を満喫しました。

ソウル市内を観光するツアーに参加したり、お買い物に行ったり、グルメを堪能したり・・・各々大満足だったようです!

楽しい時間もついにお終い・・・

社員研修旅行2泊3日、一瞬で終わってしまったように思います😂
個人的には初の社員研修旅行だったのですが、普段一緒に働く社員同士で旅行に行くのもいいですね!仕事と違う一面が見れた方もいてとても楽しかったです!
充実した3日間でした❤また来年が楽しみ~!